低燃費住宅 ~設計段階で住宅のエネルギー計算をする事により、低燃費な家をつくります~

ブログ

雪が降って

雪が降り 折角咲き始めた花がかわいそうなようでした。 今日は晴れたので 花がまた元気を取り戻すと思います。 一気に色々な花が咲き始め 色とりどり明るくなります。 まだ、南魚沼市はコロナ感染がでていませんが気を付けなければ …

s-IMG_8336

網戸

良い天気ですね、今は。 天気が良くなり 窓全開・・・というわけには いきませんが 雪囲いも外れ 冬場の窓硝子の汚れが気になります。 窓を拭いて 冬場外していた網戸の取付。 例年、秋に外したまま 手入れせず、又春に取付てい …

今朝の会話

毎日コロナの感染ニュース。 日に日に増えて行きますが まず、家族で感染者が出た場合 その後の生活・・・買い物もままならなくなりますよね。 自宅待機と言われても いくら買い置きがあっても かかってから買い出しして待機するわ …

タカラショールームへ

ゆっくり、タカラのショールームで商品説明を受けてみませんか。 混雑避けるため、予約制になっています。 抽選会も有りますので たまに長岡まで行き、時間を作って行ってみませんか? ただし、このチラシ持参の方しか抽選参加できま …

img099

3月 灯油使用量

平成9年住宅143平米 普通住宅 12月から入れっぱなし120日使用で395Lでした。 事務所は平成26年50平米 12月からで123日使用131Lでした。 今年は温かい分、いつもより使用料が少ないようです。 昨年は   …

もうすぐ4月ですね。 今年は積雪が少ないので いつでも畑が耕せるようでしたが たまに雪が降ったり やはり時期が来ないと駄目ですよね。 早く種を蒔いても、気温が上がらなければ育ちません。 なので、のんびり構えていたのですが …

絨毯の掃除

絨毯の掃除は掃除機が1番と思っていました。 TVを見ていたとき 掃除機で吸い取ってもまだ汚れが残っていて ゴム手袋等で擦り集めるとまだゴミが採れるようでした。 手で擦るより掃除機だと思っていたのでビックリ。 そんなTV番 …

お彼岸の時期、雪が毎年降りますね。 今年は雪が少ないので 雪囲い外した後、雪の反射が少なくまぶしさが少なかったのですが 先日の雪で、廻りが真っ白になり 昨日の日差し。 窓の外はまぶしくて、目に刺さすようでした。 そんな日 …

雪・・・降りますね。

夜中か?雪が屋根から滑り落ちる音で目が覚めました。 朝までの雪で終わるかと思っていたら 結構積もりますね。 今年は雪が少なく 彼岸になると降らないと、だいたい雪囲いを外し始めます。 今年は少雪、彼岸に入り暖かく雪囲い外し …

ツーウェイサーモスクリーン

朝の日差しを避けたり 夕日の日差しを避けたり また、外の景観によって分けたり 好きに選べて 下ろし方を自由に出来ます。 上を開けると 部屋が明るくなりました。

s-IMG_8302
1 2 3 59 »
(社)新住協 | 新木造技術研究協議会 株式会社エクセルシャノン - 樹脂サッシ専業メーカー 無垢No1木質総合建材メーカー WOODONE 六日町商工会公式ホームページ

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 大丸建設 All Rights Reserved.