七夕テーブルコーディネート

6月に入り急に暑さが増してきました。

涼しかったので日よけ対策を怠っていましたが

さあ!しなきゃ。

午後になると日なたから入る風は熱風に感じられます。

まずは、家に熱い日差しを入れないように窓にすだれ等下げるか

家の中のカーテンを閉めておく。

窓は風が入る程度開け、風がながれるように日差しは家に入れないようにしましょう。

そんな暑くなってきた所

青を基調にテーブルセッティングして

笹ずしを教えて頂き、不器用なりに作ってきました。

又、青い色のお茶を頂きました。

今が旬の笹。

ちまき以外に使うことがなかったのですが

今度は挑戦して見たいと思います。

簡単に小さく握って並べるだけでも見た目がかわいいので簡単で良いですね。