雨が降らず

毎日のように、ちょっと雨降り

1日からっとした天気がなかった8月。

今度は暑すぎる、雨が降らず・・・

稲刈りが始まり、雨が降らないので作業が進むと思いますが

秋野菜の種蒔きは雨を待ってと思ったのに予報外れ

種蒔きあとには連日水やり。

大根はうるぬぎしたあと枯れる心配したりして

なかなか一本に出来ません。

白菜はいつもの事で無くなる物を見越していますが

どれだけ残ってくれるか・・・。

9月になれば涼しくなるかと思えば

連日の猛暑。

ただいま増改築で室内作業中、暑い中頑張ってもらっています。

普通にしてていても暑く息も苦しくなるほど

狭い空間の作業の場合本当にご苦労様です。