コラボ

新潟弁天IC近くにある

TOTO YKKAP  新潟コラボレーションルーム  へ行ってきました。

たまたま通りかかり入ってみることなったのですが

面白かったですよ。

昨年、12月に出来たばかりだそうです。

 

YKKAPさんのブースには

色々なドアが展示されて、

実際にドアを開けたり引いたり、オートロックかけてみたり。

一番の売りは

サッシ・・・硝子性能の展示かと思われます。

サーモカメラを当てて温度差の違い

防音効果の違いなど目で見ることが出来ました。

また、「窓の性能体感コーナー」などが有り

実際にどのくらいの温度差があるかなど体験できました。

サッシも大事ですが

硝子の性能も日当たりや使う部屋によって使い分ける時期になったのですね。

 

TOTOさんのブースには

今まで私が見たショールームの中で見なかったキッチンのスタイルも飾ってありました。

あと、トイレの便器ですが

前回のブログのトイレ・・・結構高価でビックリ

お手頃で設置できないと思いました。