ミシン

新しいミシンになって

使い方を読まなくてもつかえたけれど

今時のミシンは番号ふって糸通しなど出来るようになっています。

そんな物見なくても・・・糸通しは出来ますが

今回、改めて針の糸通しも簡単にできる番号がふってあるのを

ちゃんとやってみたら・・・簡単に糸通しが出来てビックリ。

 

最近は注意書きが細かく

普通に常識と思っているようなことも

書いて有ることが多くなっていると思っていました。

ミシンの糸通しも番号までふって・・・と。

 

でも、目が悪くなってから

このミシンの針の糸通しは画期的に思いました。

ちゃんと番号通り糸を通せば針に糸が通る事が出来るのですから。

 

ちゃんと、説明書は見た方がお得が有るときが多いかも。