6月になりましたね。

朝から雨降りでどんよりしています。

畑には水が欲しかったので助かります。

 

念頭に、家の片付けと思った今年ですが

もう5ヶ月も過ぎました。

少しは片付けたつもりですが

な~んか家の中、すっきりしません。

多分、気持ちがすっきりしていないんだと思います。

 

暖かくなって、障子の張り替えが気になり出しました。

ちょっとなまけて障子貼りしていないので

今年こそ貼り替えしたいと思っています。

座敷周りだけなら良いのですが

今年は思い切って、2階の障子も貼り替えたと思っています。

さすがに何年も貼り替えていないので

大変な事になっている部屋が。

とりあえず、部屋から運び出して貼り替える障子をまとめて・・・・。

一気に剥がすことをしないとい。

 

これまた、今年がんばること増えてしまった。