セキス炭酸ソーダ

お盆休みが終わりましたね。

お盆中いかがお過ごしでしたか?

 

我が家は、前々から気になっていたセキス炭酸水を買って使ってみました。

http://www.live-science.com/honkan/partner/sesquicarbonate.html

思っていたより簡単にきれいになり

あちこち振りまいてふきふき。

1番の汚れの所は、汚れが有るうちに写真を撮らなかったため

ちょっと分かりづらいかもしれませんが

s-IMG_0541

掃除前の写真

s-IMG_0543

掃除後の写真

水拭きでは落ちなかった左側の汚れが落ちてびっくり。

 

床材のワックスが剥がれるかもしれないので

床には注意して使った方が良いみたいですね。

扉の手垢等も綺麗に落ちて

普段気になっている所が綺麗になりました。

 

15日は村の祭り

祭礼と魚のつかみ取りが有りました。

s-IMG_0545

 

s-IMG_0548

 

s-IMG_0573