雪景色

雪かきの心配ない時は

今朝のようなシーンと静まりかえって

霧が立ちこめると幻想的な気分になります。

 

s-IMG_1896

 

s-IMG_1895

 

もう少し、新雪が降って雪質が期待できれば

スキーに行きたい気分です。

 

東京では、10CM.20CMの雪で大騒ぎ。

さすがにTVで大騒ぎしてどのくらい降るかと思ったけれど

大騒ぎくらいの雪が降ったようです。

 

ネットの記事では

エアコンが効かないと話題になっているようで

室外機の除雪をするようにとか

説明があるようですが

気温が下がると、エアコン効きが悪くなるようです。

 

最近の寒冷地使用品は、室外温度が低くても

ちゃんと効きがいい製品とうたったCMが流れていますよね。

 

今朝の雪は東京で騒ぐ程度しか降らなかったようで

s-IMG_1900

除雪もする気分にならない雪です。

 

楽々して居て

どか雪が心配です。

このまま、適度な降り方でお願いしたいですね。