今日も晴天でしたね。

今日も天気が良く
スキー日より・・・・。

昨日は、天気が良いと思っていたら
午後から雪でびっくりでしたが

今日、昼前に
三条の方から電話が有り
どうも、雪が降っているようで

ライブカメラを見たら路面は真っ白。

南魚沼は晴天で過ごしやすいと言うのに
びっくりですよね。
家にいるだけなら
今年は、雪の降り方が丁度良くて
ニコニコしていられますが

新潟県は広い。
今年は本当に里雪のようで
普段あまり雪で困らないところに
雪が降りますね。

雪の対応に慣れていない事や
雪庇等に慣れていないので
対応に遅れが出ることが心配です。

雪のある地域でも
子供達は雪かきをあまりしないで済む環境に居るので
急な、どか雪等の対応や
危険察知が遅くなっているかと思います。

自然相手、家の作り等も
雪の対応になっていない屋根等もあるかと思います。
屋根雪等の除雪には気を付けて下さいね。