セスキ酸クリーナー

こまめにお掃除すれば良いのですが
なかなかそうも行きません。

溜まった汚れを簡単に落とせると助かりますよね。

机の上や食事用のテーブルにビニールシートを保護兼ねて
置いている方も多いかと思われます。

この時期、外の風が気持ち良かったりで
窓を開けて過ごす家も有るかと思います。
けれど、道路際や畑等の近くの窓は開けておくと
砂埃が多少なり入り、ちょっとざらついたりしますよね。

その上、テーブルや机にビニールを置いておくと
べたつき感が気になります。
台拭きで水拭きしてもべたつきが残ったり。

汗ばんで来たこの季節は、机は特に汗等のべたつきが気になります。

ふと思い出し、セスキ酸クリーナーで拭いた所すっきり。
なんでもっと早く気がつかなかったんだろう。
しばし、さっぱり感の机になり
キーボード打つときも気持ち良くなりました。