キムチ漬け

白菜は作るのが難しいと思い
作らなかったけれど
作って見たら小さめですが思ったより出来ました。

3月になり、暖かくなってきたので
越冬野菜も順次食べるなりなくす方向へ
折角作ったのに、みんな腐らせて終わるのももったいない。

白菜漬けも2回ほどしたのですが
キムチ漬けはちょっと気向きがしなかった。

インスタントの粉を使って親戚が作っていて
娘が欲しがるので
作って見ました。
結構うまくいき、もう少し辛さを控えめで良いとのこと
もう1回、白菜が有るので挑戦してみました。

S__2359326

切った野菜に、この粉をまぶすだけ
本当に簡単!
なんでもっと早く作らなかったか。
数年前は作ったこと有ったのですが忘れていました。

S__2359325