マスク

昨日は、昨年行われる予定だった林修さんの講演会へ行って来ました。

短い時間でしたが、楽しく講演を聴かせていただきました。
多分、会場の雰囲気で大分講演内容替えていったんだと思われますが
最後をきれいにまとめて終わりすごいですよね。

そんな、講演会ですが
やはり人混み。
一応マスクをして参加していきました。

買い置きのマスクがあったので困りませんでしたが
マスクの品不足
人ごとのように思っていたし
買い置きがあるのでらくらくしていましたが
な~んとあんまり残っていなかった。
マスクするのは、私がほとんどだったので
自分用に小さめを沢山用意していたのですが残りもう一箱あると思ったら無し。
普通の大きさは残り数枚。

これから花粉症の季節。
流石にちょっと心配に。

・・・遅かったです。気づくのが。

まあ、あまり人混みにでないので慌てなくて良いかと思いますが
これから生産体制が整うと思うので・・・期待して
慌てないでマスクを準備したいと思います。

ただ、昔ながらの布マスクでも
最低限自分のつばを飛ばさない事は出来るのだから
洗って使う、昔ながらでも良さそうな気がしますが・・・どうなんでしょう。