小江戸とちぎ

IMG_2359

通りすがり、趣のある建物が並び
丁度何か催し物しているので立ち寄ってきました。

栃木の県庁が城跡でお堀の中にあると
たまたま見ていたTV番組で見たことが有り
ナビの通り走らなかったおかげで迷い込んだ通り。

時間がなく、日が暮れてあまりゆっくり見てこられなかったので
またゆっくり町並みを見に行きたいですね。

s-IMG_8211

日光街道沿いで栄えていたようですね。

s-IMG_8165

s-IMG_8169

気の回りに椅子とテーブルはよかったです。

s-IMG_8175

賑わっていました。

丁度、からくり人形の実演も有り、見てきました。

s-IMG_8191
お助け蔵・・・初めて知りました。

s-IMG_8197

s-IMG_8203

s-IMG_8208

s-IMG_8213

s-IMG_8216

s-IMG_8231

s-IMG_8193

s-IMG_8195

他の柄のタイルやマンホール柄があるようです。
ゆっくり探したいですね。