家のメンテナンス

今年も屋根の塗装
張り替え等させて頂きます。

足場を組ませてい頂いたとき
なかなか出来なかった窓の外側の掃除など出来ると良いですよね。
高い部屋の窓掃除は大変ですから。

今の窓はペア硝子になって簡単に取り外し
掃除をする事が出来ないですからね。

昔の単板硝子の時は外して
サッシ部分も掃除を簡単にできたし
私でも簡単に外せました。

また、今回
台所コンロの換気扇交換させて頂き
自動に換気扇のスイッチが入り喜んで頂きました。

換気扇も色々で、お掃除の簡単な換気扇も
色々でています。

家の修繕等
年数が経った家は
1箇所修繕すると、または見てもらうと
あちこち、気づかない経年劣化があったりします。
外出自粛のこの時期
ゆっくり、家の外回り
家の中等点検も良いかもしれませんね。

予算に合わせて修繕。
ながく住んでもらえるようにお手伝いします。
ひどくなれば修繕にも手間とお金がかかりますからね。

前にも書きましたが
家電製品も長持ちするようになっていますが
一度に交換すると
次回の交換の頃が一緒になり
高額の出費になります。
その点を考慮して購入して下さいね。