家を手に入れること。

家を手に入れることは

一生のうちで何回もあることではありませんね。

一回失敗したから

次の時は・・・。

何回もできる人は、そんなに多くありません。

なので

よく、いろいろな方面から勉強して

言われるままに鵜呑みにしないように

いろいろの疑問を持って向かいましょう。

家は建てて終わりではありません。

その後、使い方で寿命は永くなったり短くなったり。

快適に過ごせたり、過ごせなかったりします。

一番は、使い方が問題になることが多いと思います。

コストが安いと思って建てたが

意外とかかり

ファンヒーターなどで暖めるために

家の寿命を短くしたり、カビが発生したりします。

機能重視しすぎ、手入れが大変だったり

その後の部品供給がなされず、

同等品をすぐに入れ替え

費用が必要になったりします。

今回の大雪。

見た目重視や

雪の少ない地域のようなデザイン重視の家にして

除雪に苦労したりすることになるかと思います。

この降雪時期にも

これから建てようと思う方は

外観が気に入っている家の周りのチェックもお忘れ無く。

どんな、融雪にしているか。

水で消す

除雪機で除雪

すべて人力か・・・。

建てる前に、その土地の状況も知っておくことも必要です。