食器棚等の整理

先日

普段から使っていて少々不便を感じたり

汚れが気になっている部分があり

他の事しながら気になりだして

つい、食器棚の整理を始めてしまいました。

普段使いの食器は、少し前に配置変えたりしていたので

そのまま元の場所へ。

けれど、タッパー類は

使い勝手が良い物以外使わない物が

多くあり、思い切って処分や配置換え。

おかげで取り出したすくなり

また、数を少なくしたのでスッキリしました。

食品等の棚は

整理して入れていたも

だんだん数が増えたり

入れ方が雑になったりして料理をしながら

見つけられなかったり、不便をしている事があったので

思い切って入れ替えして

置き場所も変更。

忘れている物が出てきたり。

これでしばらくは、取り出しにストレスを感じなくなりそうです。

配置換えには

空き箱が結構使い勝手が良く、汚れれば捨てるだけ。

その頃には、また配置をかえたりするでしょう。