花の植え替え

昨日から風が強くて

今日は、雨の予報が出ていますが

どれくらい降るんだろう。

そんな中、

菊の間にはびこった草取りしながら

雨降り前にと思い立ち

増えて通り道がなくなったりしたので

菊の植え替え。

本当は、花が混じらないように咲いたときにすれば良いけれど

秋は結局する時間が無かったりするので

邪魔なところは抜き取って植え替えしました。

毎日、外を眺めては

花が込み入ってきた物は植え替えした方が良いとわかっていても

その植え替え場所に悩みできないでいました。

一通り草取りが終わったので

雨が降らないうちに移動してみました。

ほかにも植え替えしたい花がありますが

今回は菊とアリストロメデア。

先日は、風で倒れてしまったジャーマンアイリスを。