TVを見ていて。

最近は、スマホになって

ただ使うだけでなく

アプリと言われる物を使いこなす事が

賢く生活するのに必要な道具になってきていますよね。

ただ、電話するだけしか使わないので

いまだ、ガラケーで済ましています。

普段の生活には全然困りません。

けれど

昨夜、TVを見ていて

常識・・・とまではいきませんが

使いこなせるかという番組の中で

アプリを使って、コンビニでの買い物をしていました。

私としては

アプリをダウンロードして

チャージから(チャレンジしてもらっていたかもしれませんが)

見せてもらいたかった。

最後に、袋の購入忘れを皆さんで笑っていましたが

本当に、笑い事ではないですよね。

慣れない買い物を、セルフで支払いするだけでドキドキですからね。

スーパーなどではちゃんとそばでチェックしてくれますが

コンビニはそこまで出来ているのかな?

ほとんどいかないからわからない。