おばあちゃんの知恵袋

別冊宝島の

「おばあちゃんの知恵袋」

もう、10年以上前の本ですが

いただきました。

知っていることも多いので

たまに見ようかと思う程度。


気持ちも落ち着き、パラパラとページをめくって目につく記事を読んで

改めて、納得したり、忘れていることがあったり

やったけれど、自分には合わないやり方だったり。

そんな中、

戸の桟の角、引き戸等の角、部屋の隅の埃等が気になっていて

どうすれば良いか・・・

ホウキで角をつついてもうまくいかないし

雑巾だけだとやっぱり角は尚更埃つく感じ。

歯ブラシ等を持ち歩いてこまめのな掃除をする気分にもならない。

丁度

窓等の角を掃除に

雑巾に塩を付けてと記載。

早々に試せば良いけれど

今日は、お預け。

とりあえず、やり方が見つかったので今度挑戦。

古い本ですが

役に立ちそうです。