カードの乗っ取り

最近、不審メールの話題が出ていますね。

前々からちょくちょく話題になったりしています。

添付ファイルは気を付けなければいけないようで

知らない人だと開けないと思いますが

ウィルスに感染しているかわからない知り合いのメールは

本当に困ります。

カード会社が見張っていて

助かりましたが

先日、カードの不審利用があったと

カード会社から電話いただき

取引停止になり、再発行がされるようです。

明細書はきちんと確認していますが

請求書発行前に即対応でびっくりでした。

ただ、これには覚えがあり。数日前カード会社からのメールに答えていました。

どうも、偽メールだったようで引っかかたようです。

変なメールには家の中で確認して注意していたのですが。

皆さんも気を付けましょうね。