窓拭き

先日、天気の良い日に窓拭き始めたのですが

時間もなくなったので

脚立を立てないと届かない窓は拭かないでいました。

今朝ほど

思い立ち脚立持ちだし窓拭き。

この時期、蜂が動かないで敷居の所に住み着いて居たりして

知らずに拭こうとして刺されることがあり

注意しながら窓ふき。

脚立を出したので、手の届く範囲の高いところも少し掃除。

少しでも、寒くなってから楽が出来るように。

古い家ですが

よく、○○邸などと言うところへ行くと

きれいに掃除がされていて

床板、柱等ピカピカ。

真似は出来ませんが、手入れがされていると

やはり古くても気持ちが良い物ですね。

上手に手入れすれば長持ちもします。

そして、愛着も沸くますね。