食器棚の整理

毎日使う食器棚。

使いながら不便を感じていませんか?

並べ方を少し変えるだけで使い勝手が良くなったりします。

また、服同様しばらく使わない食器が手前にあったり

好きだったけれど

今は他の皿が主流になったり、新規に購入した物が奥の方へ置いてあったりしていませんか?

もし、お時間有ったら

思い立ったら

ちょっと置き場所変えたり、使わない物は棚から出してみませんか?

年末に向けて慌ただしくなってきますが

毎日の食事、奥にしまっていた皿で使いたくなるお皿が出てきたり

棚に余裕が出来て出し入れがスムーズになりストレスがなくなったりするかもしれません。

私は今朝

ここの所気になっていた

食器の下に敷いている敷紙を思い立ち交換しました。

食器の位置や食器の数は減らしていたのでスムーズに交換ができました。