洋便器に踏み台を利用してみました。

昔は和便器でしゃがんで用事を済ませていましたが

洋便器が当たり前になりました。

各家庭でも座って用が済ませ

トイレの利用もきれいになりましたよね。

見た目や掃除は楽になった気がします。

けれど、利用の面で最近目につく記事があります。

和便器の方が便が出しやすいとか。

実際に、洋便器になってから子供用に購入した踏み台が有ったので試したら

なるほどあとちょっとの力みの時利用すると良い感じ。

ただ座って用をたすより踏み台に足を上げることにより

おなかが曲がり良いとのこと。

身近に踏み台になるような台が有ったら一度お試しを。

子供用に踏み台が便器に収納された物があれば良いのにと考えていたので

大人にも利用度があるとなれば本当に

踏み台付きのトイレが出てきて良い気がします。

別備え付けは掃除等に邪魔になるので。