古い物は好きですが、しっかり選択して。

どんな物でも、購入に当たり

欲しいと思ったときに直ぐに手に入れますか?

なるべく物を増やしたくないけれど

前々から気になっていたり、欲しかった物は即ですよね。

自分の欲しい条件をまとめておくと

購入の目安になります。

値段、質等自分基準をもっていて、妥協点を決めたり。

無駄な衝動買いを防ぐように。

ただ、古い物となると

見つけたときに手に入れないと二度と手に入らなくなるかも・・・なんて思い

手当たり次第手に入れて、物があふれる事も。

一段落したとき、「要る」「要らない」「もう少し手元で様子見」

などと、整理するだけで

次回悩んだとき整理しやすくなります。