買い換え時

家を建てることは

生涯で大きな買い物であると思います。

建てる前に予算を組み

予算に合わせて家を建てると思います。

その後の住んでからの予算も考えていますか?

 

家を建てると

みんな新しい物に入れ替えたくなりますよね。

 

家電などみんな入れ替えてきれいな物にして。

でも、考えてみてください。

最近の家電はだいたい寿命が同じ。

大切に使っても、10年.20年位で故障したりしますよね。

一斉に新しくすると

壊れるときはみんな一緒になり

買え換え時が重なりすごい出費になります。

 

子どもの学費と同じで

重なるときは一緒。

 

今の使える物はもう少し我慢して

年数など考えながら買え替えるのも節約になりそうです。