手作り

本か雑誌が読みたくて本やをウロウロして

久し振りに「暮しの手帖」を買って来ました。

昔買ったときは

電化製品を比べた記事だった気がします。

あまり興味の無い記事で

また、読む所が多すぎて・・・読み切っていなかったような気がします。

かといって、宣伝ばかりの雑誌も読むと所すく無くてがっかりすることも。

 

そんな、「暮しの手帖」

今回は読む所一杯、また目から鱗の記事も有り、

とても有意義な一冊でした。

 

そんな、今話題の朝ドラの一冊ですが

巻きスカートの記事が有り

直線縫いだけのスカート・・・

簡単に作れそうと思い、

先日、ミシンを新調した事も有り

作ってみました。

ベルト部分で少々作り方に悩むと所が有りましたが

無事完成しました。

今回は家にあった生地(値札が500円)で作りましたが

作り方も分かったことなので

今度は気に入った生地を買ってきて作りたいですね。

スカート