積もりましたね。

昨日からの雪で一気に積雪が増え

もう少し降るようですね。

例年のごとく、小正月は雪掘りするのが当たり前だったから

やはり、この時期に降るのは仕方無いですね。

ただ、もう少し平均定期に降って貰えれば助かりますよね。

一週間前は、白よりも茶色が目立っていたのに・・・。

急に降り出したので身体が除雪体制になっていないと思いますので

怪我には十分注意して除雪してくださいね。

 

先日、湯沢でのお年寄りの会話で

「今年は雪ほけ(掘り)しなくて助かる」という声が聞こえました。

「雪かき」なんて物でなく

今のように機械がないときは

本当に「雪掘り」だったですよね。