屋根裏

家を直してから早、22年。

屋根裏には、引き出物・とりあえず置く・子どもの教科書類・おもちゃ・・・

いっぱいになっている屋根裏部屋。

 

冬は寒くてを理由に

夏は暑くてを理由に

あげるときは簡単ですが

片付けは・・・・そのうち。

 

あっという間に月日が流れ・・・

そろっと本気で片付けしなきゃ。

 

ふと、昨日は思い立って

天気も良いので屋根裏へ

寒くなく

引き出物で頂いていたタオルやシーツを引っ張り出してきました。

天気も良いので洗濯して

いつでも使えるように。

 

春からアパート暮らしをする子がいるので

戻ってきて、あげたままになっている家電探したり・・・

 

親戚からまわって来たおもちゃ。

孫が出来て、また使えそうなおもちゃは

必要か確認して

戻そうかとか・・・

 

少し、整理が出来ました。

 

 

地震の時

屋根裏も少々、置き方が悪い物は崩れて

片付けたりしたきりなので

 

昔の引き出物とか

本気で処分しても良い物も。

 

処分はいつでも出来ると思ってしまっていますが

さすがに

捨てても良い物もありそうです。