台風

この連休は、台風の通過ニュースで持ちきりでしたね。

被害はありませんでしたか?

 

知人宅で木が倒れ、片付けのお手伝いして来ました。

 

相当風が強かったらしく木が根本から倒れていました。

知人は夜中、2階で寝ているのが怖く

1階で寝たと言うことです。

 

風の通り道になると思いも寄らない被害がでますね。

他の家でも木が倒れていましたね。

 

今朝の新聞で、城内小学校の硝子が割れたとか。

 

麓から高速くぐる高速の擁壁に木材の散乱が走りながら見えました。

最初、不法投棄かと思いましたが

どこかから飛ばされてきていたのかな?

 

サトイモの茎が大分伸びていたので

倒れるかと心配しましたが

大丈夫で一安心しました。

s-IMG_0813

 

葉っぱは、大分風で傷みましたが・・・。

写真は風が吹く前です。