キッチンの汚れ

㈱ダスキンさんの冊子

「おうちのこと」vol.98  より

 

キッチンのベタベタ汚れは「油煙」だそうです。

 

換気扇だけ注意して掃除しても

換気が悪いと部屋中に油煙で汚れます。

 

油を熱して、いつまでも油煙を炊き上げて

料理しないように注意しましょうね。

 

img012

料理をする前から換気扇を回し始め

終わったあともしばらく回して

お部屋の換気をした方が良いそうです。

 

料理しだして油煙が上がり始めて換気扇を回し

料理が終わると直ぐに止めていたので

早めに回して、ゆっくり止めたいと思います。

 

気づかない部屋の隅っこに油汚れが溜まっていると

悪臭の元になるので注意したいと思います。