買い換え

物の使用頻度に寄ると思いますが

10年以上経つと

何かと物が壊れ始めますよね。

 

新築、増築・・・

新しい物が手に入れば

その後、壊れ始めるのは必然。

 

先の事など考えず

購入するとき、最後にネックになるのは値段だと思います。

 

電化製品の性能が良くなり

電気の使用量、石油の使用量等すく無くて

今まで以上の効果が発揮する物が沢山出ています。

 

エアコンもみんな同じと思うと思いますが

やはり冬場の外気温が低くてもしっかり働いてくれる物

冷蔵庫や洗濯機は毎日使う物

少しでも使用量等がすく無いものが良いですよね。

 

友人宅でも、子育てが一段落し社会人になりましたが

今度は大きな家電が順次壊れて

大きな出費になっています。

 

日頃から点検整備して

少しでも永く上手に使って行くことにより

出費が抑えられることもあるかと思います。

そして、いざ壊れたとき急に購入となも

めぼしい物を日頃チェックすることにより

慌てないで済むかと思います。