整理収納アドバイザー2級取得して来ました。

整理収納アドバイザー2級を取得して来ました。

そこそこ整理することは嫌いではないので
あまり気に留めませんでした。

最近・・・もう少し前からか
片付けがTV・雑誌等で話題に上がっている位にしか認知していませんでした。

ふとしたきっかけで知った
「整理収納アドバイザー」の資格

わざわざ取る資格でもないと思ったけれど
受けてみました。

整理や片付けは適度のに
自分の物を感覚的に片付けして来ましたが
理論的に片付けをしたり
人に片付けをアドバイスする仕方を知りました。

家の中がすっきりしない
物があふれている
いつも物を探している方・・・
ちょっとした自分の行動・置き場所をすっきりさせて
毎日の生活でイライラしている事など無くしてみませんか?