雨マークでないですね。

毎日、おひさまキラキラ。
暑い暑いと言うのも一時なのでしょうが
楽々降ったの6日でしょうか・・・

そろっと、前の川の水も流れが少なくなって来ました。
この川も、干上がったことがあるので
まだ流れているうちは大丈夫かと思っていますが
畑の野菜も心配ですが
栗の木の葉っぱも枯れてきて・・・大丈夫かな?
今年もイガが沢山ついて
栗拾いの心配していたけれど、ちゃんと実がなってくれればいいです。

家の周りは、大して手入れもしていませんが
花がそこそこ咲いてくれて季節が感じられています。
水やりなんて考えたこと無いくらい
強いな~と思っていましたが
さすがに、水が涸れてきた感じになっています。

大雨は要りませんが
少し、草花を潤す水が欲しいです。

そんな中、相変わらず
事務所の温度設定29度。
先日は、服装のせいか29度では寒くなってしまいまた。

毎日暑く、お店等に入ると汗ばんだ時には涼しく感じられいいのですが
買い物の後、外との温度差で頭痛が起きたりします。

この暑さ、熱い日差しは、なるべく家に入れないように工夫して
体調管理には気を付けましょうね。