食器棚

食器棚の整理はこまめにしますか?

なかなか、簡単に整理できませんよね。

生活の中で、よく使う食器とあまり使わない食器。

前までよく使っていたけれど
最近は使わなくなった物。

食器も壊れて減ったり、反対に気に入って買い足した物。
料理や家族の変化で食器も変わっていきます。

毎日、整理したいと思いながら手が出ない食器棚。
やっと出来ました。

あまり使うことのない食器は、思い切ってしまい込んでみたり
よく使うようになた物は、取り出しやすい位置に交換したり。

引き出しのスプーンやフォークも人数が少なくなったら
普段はあまり必要ないので少なくしたり

おかげで、食器棚の隙間が出来すっきりしました。