早めの点検を!

涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
けれど、寒さもこれから順に厳しくなってきます。
暑さ寒さも彼岸まで・・・
そろっと、まだ早いと思う頃
暖房器具の点検して下さいね。

点火チェック等
春先まで使っていた暖房器具
心配ないと思っていても、
さあ使いたい時使えない事多々ありますよね。
そうならないように、早めに点検下さい。
修理依頼などするようなら
混まないうちに・・・。

コタツ等も、長年使っているとヒーター部分に
結構埃が溜まっている物です。
家具調コタツなど一年中出しっぱなしのこともあるコタツ。
ちょっと、下からヒータ部分覗きこんでから使用してみて下さい。

今朝の新聞にも有りましたが
年末の大掃除と言って、家中一気に掃除も大変。
冬物など早めに点検しながら出して
コンセント部分など埃がたまっていないかなどチェックして
冬に備えて下さいね。