おもちゃ

今、TVなどでも片付けや整理の話題が多いですよね。

置き場所が無くなれば自然と片付けなければいけませんが
置くスペースが有るうちはなかなか片付けられませんよね。

子どものものは、片っ端から屋根裏へ運んだツケが
今、来ています。

さすがに屋根裏が一杯なり
たまに捜し物に行っても、困るほどに。

夏場に教科書類片付け軽トラ一つ捨てに行き
今度はやっとおもちゃにたどりつきました。

女の子のものは一緒に遊んだりしてあげたので
まあ、何が揃っているかわかるのですが
男の子のおもちゃは・・・ほとんどノータッチ。
合体ものはもうわかりません。
ブロックは種類別にまとめれば良いのでまだ簡単。
みんな、ひとまとめにぐちゃぐちゃだったものを整理して
すっきりしました。

積み木ブロックの絵合わせが1個見当たらず困っていましたが
やっとみんな揃ったり
セーラームーンの指人形は全員やっと勢揃い。

S__2031622

セーラームーン

キティちゃんのトランシーバー
解体修理して音が聞こえようになりました。
キティちゃん

今のおもちゃや付録には
電池使用のものが多く
捨てるのに電池抜き取りしなければならないものが結構ありました。
また、ボタン電池も多くなり
外すには小さいドライバーが必要だったりします。
外したボタン電池、結構小さいものも有りますので
小さいお子様にはお気を付け下さい。

液漏れしているものも有り、
大事にしまっておきたい物は電池の抜き取り忘れないで下さいね。