野沢温泉

寒くなってきたので
温泉に入りに行って来ました。

野沢温泉は何年ぶりかな?

s-IMG_6734

行った時は、まだ人もまばらで
温泉に入る人もすく無く
私が入ったときは丁度先客は上がって行ったので
一人でのんびり貸し切り状態で入ってきました。

熱い湯とぬるい湯がありましたが
ぬるい方でも結構熱めでしたね。
入るときは寒かったのですが、上がったあとはぽかぽかでした。

温に入ったあと
脇の路地を上がっていったら
個性的なお店が色々有りましたね。
野沢菜の種を買って、お茶をごちそうになり
卵を買って、自分で温泉卵。

s-IMG_6738

s-IMG_6736

これは別のお客さんのカゴ。写真撮らせていただきました。

小布施の方まで足を伸ばしたら
水害の被害で
ETCは使用できなく出入りできませんでした。

s-IMG_6752

飯山の河川敷ではテトラポット作成していました。
s-IMG_6749