良い天気が続きましたね。

高い山の残雪と下方から登る新緑
そして青空
とっても気持ち良い時期です。

寒かったのが一転して暑くなり
春の新緑を感じる間もなく
暑い連休です。

良い天気が続き
畑の土も乾き
ホームセンターも混んだようで。

外仕事をするには少々暑すぎでいたね。

そんな毎日
あちこち、畑の準備が進んで
我が家も後は野菜の苗を植えるだけ。

早めに植えたほうれん草は大分育ってきました。

ニラは葉が柔らかい今のうちに採って
楽しんでいます。

草も新緑にあわせて
元気に伸び放題。
毎日少しずつ取っていますが
きりが無いです。

菊の芽が出てきたので
その間も草が沢山。
芽を傷めないように草取り。

アスパラも少し採れていますが
1回取った草なのにまた出てきた。

本当に、これからは草といたちごっこです。