さがしもの

探しているときはなかなか出てこない物ですよね。

「およげたいやきくん」のハンカチ。
実家から持ってきたのは覚えていて
とりあえずしまったのですが
だいたいしまう所は決まっていて
手間とらず、でる所へ・・・のはずでしたが
ハンカチの存在忘れてて
ふと話の中に「たいやきくん」の話し
あ、ハンカチと思ったときに見当たらず。

思ったときに、何回か探していましたが見当たらず。

今回は、別の物を探しているときに
引き出しの隅っこからこのハンカチが。
やっぱり、
しまった所は間違っていなかったのですが・・・探し方が悪かった。

そして、今回探しているものは
なかなか出てこず
出てきたのは、古免許証。
更新のたびにいただいて来ました。
古い物は一回り大きかったですね。

今日、やっと今回探していた物が出てきて一段落。

自分のしまう所の癖は決まっているので
やたらの所にはしまわないはず。

それにしても
捜し物に使う労力結構使いますよね。

ずっと、置き場所変えない物を
変えたときは注意しないといけないですね。

IMG_2669

懐かしい物もう一つ。

IMG_2670