着付け

涼しくなり

過ごし安くなりましたね。

タンスの服の整理して

何でもとって置くのですが

流石に気に入っているけれど

くたびれ感のある服を整理しました。

そして

たまに、着付けの練習でもと

久し振りに着物と向き合いました。

着付けは何とかできても

あちこち失敗が多かったのですが

今回はほぼうまく着付ける事が出来ました。

月一くらい、練習すれば良いのですが・・・なかなか気向かず。

あまり寒くならないうちに

また練習しようと思います。忘れないように。

普段から来ていれば良いのですが・・・そうも行かないので。

今の時期

毎日

栗と胡桃拾いが一仕事。

明日は、栗ご飯でも・・・思っていますがどうなるか。