フイルム写真をデジタルで

今はデジタル写真が主流ですが

少し前まで

写真はフイルム。

上手にしまっておかないと劣化します。

なので

こどもが生まれてからの写真はみんなデジタル変換しました。

おひな様の飾り方がネットで話題になっている物を見て

我が家も大分、変わり飾りしたので

写真があるはずと思って

探してみました。

捜し物という物は

探している物は見つからず

ほかの物に目が行き進まなくなりますね。

みんな若かった!

懐かしい物や

思い出せない写真や

どこにしまっていたかな?なんて物も。

特に

フイルム写真の物は

懐かしさが増しますね。

フイルムのままならすかして雰囲気でさがしますが

今はパソコンだから色つきで簡単に探せて

懐かしい写真を簡単にメール。


そして、懐かしさをすぐに共有。


ビデオは画素数が良くなっているので

画面が荒く見るのはちょっと躊躇します。