花が一気に咲き出します。

今週初めは、雪がまだまだ沢山。

いつになったら花が咲くかと思ったくらいですが

今週の暖かさは

雪解けが急に進み

白い世界から茶色の景色になりつつあります。

その中で、日に日に水仙の芽が伸び

日当たりの良い、雪解けの早いところから咲き始め

桜のつぼみはピンク色になり膨れ上がり

これもまた。日当たりの良い上の方から

桜の花が咲き出しました。

下はまだ雪が沢山残っているのに

根元の雪が無くなると咲くものですね。

梅も花が咲いています。

福寿草、アッサムサクラだったか、他にも

蕾が色づいたり咲いたり。

色とりどりの花が咲くと

気持ちも明るくなります。