原美術館ARCへ

前々から行ってみたかったと思っていた原美術館へ行ってきました。

奈良美智さんの作品で検索したら出てきた美術館でした。

最近また、耳にしていて思い切って尋ねて見ました。

展示作品も面白かったのですが

安曇野ちひろ美術館のように、地形を上手に使った建物で

設計者の事はあまり気に留めていなかったのですが

有名な方だったようです。

原美術館のコレクション展示作品にあった写真をカメラに納めようとしましたがちょっと無理でした。

カフェがあったのですが、中を見させていただいたら

こんな、平屋の家がいいな~と思わせる建物でした。

最近は年配者の少人数の家、若者でも子供1人位なら良いかな?

私などは、畑などすぐに庭へ出入りしながら・・・などと思い浮かべていました。

ミュージアムショップの商品も個性的な物が沢山並んでいました。

良いな~と思う物も有ったのですが少々お値段が出ませんでした。