強風

昨日から今朝にかけて本当に風が強く大変でした。

春先は強風が吹きますが

夕方は、よそのビニールシートが飛んでいて、川に落ちて引っかかるのもいやなので

持ち主の畑に戻し、飛ばないように押さえてきました。

寝る前には夜中に何か飛んできて、窓ガラスでも壊れたらいやだな~と思い

カーテンや障子がある部屋は被害が少なくなるかとしっかり締めて寝ました。

思ったより雨が降らず、もう少し畑には水が欲しいかな?

これから降るような天気予報でしたね。

こんな、強風の時は家の周りに飛びやすい物が置いていないかチェックが必要ですね。

飛んでくるのも困りますが

田んぼが始まるこの時期、水が張られると取るのも大変ですからね。

風が収まったので、時間のあるとき家の周りのチェックしてくださいね。

雨樋等風にあおられて壊れている箇所等有るかもしれません。