ゴールデンウィークが終わって

飛び石連休の方、長い連休だった方、農作業等で忙しかった方

それぞれのゴールデンウィークが終わりましたね。

休み疲れの方や反対に行楽地等の稼ぎ時の方も疲れがどっと出てきそうですね。

魚沼の里へ行ったら、とても賑わっていてレジ待ちの長い列。

菜の花畑は見頃を迎えいていました。

家の畑は、畝を作っていつでも苗を植えられるように準備をしました。

天気が良く、土が乾いている内に出来て作業がはかどりました。

連休最後は雨が降ったので

あまり一度に降らないうちに、トウモロコシと金時豆の苗を植え替えして

少しでも水やりの作業をしないように・・・。

六日町の駅通りでは「花祭り」が開催されて、子供連れの方が多く賑わっていました。

コロナ禍で催し物が少なく寂しかったけれど、

少しずつ、賑わいが戻ってきてうれしいですね。