祭りに行ってきました。

昼間ジャガイモ掘りをしたました。

まだ早い物もありますが、また天気も崩れそうだなので残さずみんな掘ってしまいました。

土を落としながら大きさを揃えて。

近所でユーゴーを干していたので採ってきて干し、

天気が良いのであっという間に大体が乾き良かったです。

金時豆は天気の悪い日に採っていたので干したらカラカラになりました。

夜は暑かったですね。

お祭りに繰り出したら

すごい人出。どこにこんなに子供連れがいたかと思おう程。

食べ物屋さんの露店の前はどこも長い列。

道幅いっぱいになり通行するのが大変でした。

お祭り

まずはお参りから。

と言いつつ、やっとたどり着きました。