Eテレをつけていたらピタゴラスイッチが始まった。

ピタゴラスイッチはたまに見ていると楽しいです。

ただ、今朝見たのはプログラミングに関係がある内容でした。

子供向けの番組だと認識しているのですが

物事考え方に通じると思いました。

結局は整理収納、思考の整理・・・全てに通じる。

物事の選択をどう進めていくか。

家を建てるときも。

家を建てるーどんな家にするかー誰と住むのかーどんな生活をしたいか

それぞれ3つ位絞った考えを進めて行って、

より理想と現実を比べながら計画して進められれば良いかと思います。

考えはただ一本線で繋がるだけで無く、ゆっくりいろいろな方面の選択してみてはいかがでしょうか。

人それぞれ違って良いのですから。