暑い夏も終わり

暑さ寒さも彼岸まで

と言いますが、やっと涼しくなり過ごし安くなりました。

まだ、気温が高い日があるようですが

冬が近づいてきます。

ただ寒いだけの地方の冬なら良いのですが

暖冬になるかもしれないという予報は出ていますが

雪国、雪の備えは万全にしたい物です。

雪が降り出してから慌てないよう、時間の有るときに家の周りチェックし

壊れているところがないかなど点検しましょう。

最近は、蜂の巣がいつの間にか出来ていたりしています。

寒くなったりして、蜂の動きが鈍くなったときを狙って取り除いたり。

涼しくなり、

栗、クルミ等が採れてきました。

果物も店頭に並びおいしい物が沢山ですね。

夏の疲れを癒やしながら食欲の秋を満喫しましょう。