秋山郷 前倉橋

昨年、この時期にお邪魔した

秋山郷の前倉橋にあるお店のお蕎麦がいただきたくて

秋に行けず思い立ち行ってきました。

道中で「お休みかも」・・・なんて話をしながら

向かっていたのですが

お店がなくなり更地になっていました。

高齢のご夫婦で切り盛りされ

旦那さんが除雪をされていたのですが

あとどれくらいお店をされるか・・・なんて思っていたのです。

あ~あ、残念でした。

奥様は、大阪から嫁いでこられた話をしてくださって

又そんな話を聞けたらと思っていたので・・・。

今でも交通の便が悪いところですが、嫁がれた頃は本当に苦労されたと思います。

まあ、住めばどこも都になるので良いことも沢山有ったのでしょうね。

あのおいしかったお蕎麦食べられなくなるのは残念でした。