雪が降って来ましたね。

朝は日差しがまぶしいほどでした。

こんな朝のあとに大雪予報などどこへ

でも、こんな時に降るんですよね。

やはり侮れない、天気予報。

平野の大雪10cmや50cmなんて山間部

特に雪国と言われるこの魚沼では、あっという間に1m降るのは普通。

本当にTVの報道が一律で聞きたくなくなります。

1mの雪が連日降り続くのが大変なんです。

雪のやり場がなくなるのが。

そして、人手がなくなり除雪が追いつかないことが。

ただ、普段通り車が走れて、交通が夏場のように動かさなければいけないと思うことが無理なんです。

晴れ間を見ながら。。。

今のように、便利になり雪が降らなく

降る日が少ないと急に降ると予定が進まなくなるんですよね。

何でもすぐに手に入るようになり。

思うようにならないと不平不満の嵐。

雪は春になれば

暖かくなればすぐに溶けてなくなります。

慌てて動かないことが一番。

でも

急な降雪。一気に積もって排気筒等

埋まらないようにチェックしてくださいね。